jetpriseつれづれ日記

筆者の興味のあるものについて、平凡な視点で切り取ったブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

道の駅めぐり とうじょう

道の駅とうじょうへ行ってきました。 こちらの近くには、東条湖おもちゃ王国があります。今回は王国には行っていません。 道の駅のすぐ近くに中国道のICもあり、ドトール工場とか洋菓子SHINの工場とかが周りにました。(工場見学とかないかな?) 駐車場はけ…

道の駅めぐり 北磻磨エコミュージアム

西脇市にある道の駅北播磨エコミュージアムを訪問してきました。 駐車場は向かいにもあるので、結構広い道の駅です。 のどかな風景の中に溶け込んでいる建物で、山のほとりにある古民家みたいな雰囲気です。 緑の帽子をかぶったゆるキャラが迎えてくれます。…

道の駅めぐり 神戸フルーツフラワーパーク大沢

フルーツフラワーパーク大沢へ行って来ました。ちょっと前まではアミューズメントパーク的な場所だったと思うのですが、道の駅となって生まれ変わったということで偵察です。 まずは、パーク感満載の自動車ゲートをくぐって駐車場にむかいます。 訪問したの…

株主優待「JT」

JT(2914)の株主優待が到着しました。 9月初頭に封書が届いて、持株数に応じた優待品を選択する方式だったと思います。 到着まで少し時間がある方が、届いたときの嬉しさが大きくなるので(何を選んだか憶えてないだけ)、個人的には好きです。 ゆうパックで到…