jetpriseつれづれ日記

筆者の興味のあるものについて、平凡な視点で切り取ったブログです。

道の駅めぐり とうじょう

道の駅とうじょうへ行ってきました。

こちらの近くには、東条湖おもちゃ王国があります。今回は王国には行っていません。

 道の駅のすぐ近くに中国道のICもあり、ドトール工場とか洋菓子SHINの工場とかが周りにました。(工場見学とかないかな?)

 駐車場はけっこう広くて、道の駅の隣がコンビニでめずらしいですね。ラーメン屋さんも並びでありました。この造りですと、車中泊の環境として恵まれていますので、利用者は多そうです。 


f:id:jetprise:20181028142318j:image

f:id:jetprise:20181028142407j:image

さて、道の駅内に伺います。おっ、天井に大きなこいのぼりが泳いで迎えてくれます。

f:id:jetprise:20181028142554j:image

 大きい魚から目線を下げると。。。出ました「めだか」コーナー、いや、めだかランド。めだか一つとってもたくさん種類があるんですね。上手に育てられるなら、飼ってみたいなぁ。

f:id:jetprise:20181028142437j:image

 さてさて、物産コーナーへ突入です。入ってすぐの感じですと、まあまあのスペースがあり、品揃えもよさそうです。東条近辺は、ピーマンとか唐辛子とかが名産なんでしょうかね、袋パンパンでお得なピーマン類が箱積みになっています。


f:id:jetprise:20181028142510j:image

f:id:jetprise:20181028142520j:image

f:id:jetprise:20181028142516j:image

 生鮮コーナーの隣には、加工品コーナーも広いスペースで用意されています。

お菓子とか素麺とか、けん玉なんかの工芸品などもたくさんありました。こちらにも、ゆるキャラがありますね。「伝の助」ですか。。なかなかかわいいじゃないか。でも、まぁまぁいいお値段するけど、売れるんかいな。


f:id:jetprise:20181028142625j:image

f:id:jetprise:20181028142621j:image

建物もきれいで、駐車場も広い、コンビニある。ドライブの休憩にはもってこいの道の駅でした。