jetpriseつれづれ日記

筆者の興味のあるものについて、平凡な視点で切り取ったブログです。

道の駅めぐり 神戸フルーツフラワーパーク大沢

フルーツフラワーパーク大沢へ行って来ました。ちょっと前まではアミューズメントパーク的な場所だったと思うのですが、道の駅となって生まれ変わったということで偵察です。

 

 

まずは、パーク感満載の自動車ゲートをくぐって駐車場にむかいます。

f:id:jetprise:20181021221623j:image

訪問したのは日曜だけあって車は多いですが、直ぐに空いている場所は見つかります。駐車場が広いからでしょうね。ストレスなくていい感じです。

駐車場から歩いてパークを一周してみることにしました。フルーツ狩りなどパークだった頃の名残りもありますね。

f:id:jetprise:20181021221620j:image

まずはお子様大好き、KOBE OTOGI NO KUNI!

NO OWARI…とアタマの中に浮かぶものをかき消してから、探索開始。

観覧車とか小さい子に魅惑のマシンが並んでます。私はスーパーボールすくいが気になりますが、ちっちゃい子たちが並んでます。がまん…しかしええ天気ですなぁ。


f:id:jetprise:20181021222354j:image

f:id:jetprise:20181021222350j:image

パークを奥に進みます。この季節、ゲート前にはコスモスが満開。でもさ、花もいいけど、やっぱ狩りじゃね?ええと、この時期はりんご…本日休園…お越しの際は開催状況を、ちゃんと調べましょうね。


f:id:jetprise:20181021222935j:image

f:id:jetprise:20181021222938j:image

気を取り直して奥に進みます。

f:id:jetprise:20181022004404j:image

とても綺麗です。ちなみに奥の西洋風の建物はホテルみたいです。奥に進むと…


f:id:jetprise:20181022004619j:image

f:id:jetprise:20181022004614j:image

動物のオブジェ(たぶん夜は光る)とか、


f:id:jetprise:20181022064813j:image

f:id:jetprise:20181022064810j:image

バーベキュー場などがあります。バーベキューはお肉を精肉店みたいなところで買うシステムみたいです。バーベキューのいい香りが充満しています。

肉に後ろ髪を掴まれたまま更に奥に進むと、

f:id:jetprise:20181022065152j:image

すごく広い芝生広場。ボール遊びとかフリスビーとか好きなだけできますね。お弁当買って持って来ればよかったなぁ。

遊び疲れたら、ゆっくりできそうな天然温泉もありました。赤褐色のお湯で、近くの有馬温泉と似てますね。こっちのが空いてそぅ。


f:id:jetprise:20181022065841j:image

f:id:jetprise:20181022065845j:image

あとは、猿回し劇場?とかもありました。公演時間が決まっていて、途中入退場できないので、注意が必要です。


f:id:jetprise:20181022070059j:image

f:id:jetprise:20181022070102j:image

 

最後にお土産選びです。

f:id:jetprise:20181022070349j:image

道の駅というからには、産直市場的な雰囲気かと思いきや、オシャレ感全面開放!

とは言え、中に並んでいる商品はというと、


f:id:jetprise:20181022070359j:image

f:id:jetprise:20181022070352j:image

f:id:jetprise:20181022070346j:image

f:id:jetprise:20181022070355j:image

産直市場的なものもあり、お肉などもお安く買えました。他には、おいしそうなパンなどと商品豊富です。(私は写真の通り、酒の棚に買い物タイムの大半を費やしました…)

1時間ほどで駆け足で見て回ったのですが、家族、恋人と来てゆっくりできるいい所だと思います。広いし、ベンチも多いので、お天気のいい日は最高ですね。